神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

大天使ミカエルから。自殺は他殺より罪が重いらしい。

大天使への質問で

 

自殺を思い留めるには、どう対処すればいいのか?

 

そんな質問がありました。

 

 

 

その解答には

 

「この言葉が良い、というのはありません。

 

なぜならば、良いと思って言った言葉が

かえって逆効果になる事があるので、万人向けの言葉は無いのです。

 

ただ必要な事は、上から物を言うような言い方は絶対にしない事です。

 

本当に必要な事は、

愛を持って相手を見守る事と最後まで決してあきらめない事です。」

 

 

 

他者を殺める以上に自殺する事の方が罪は重いらしい。

 

それくらい、自分の命を絶つという事はやってはいけない事のようです。

 

 

f:id:kamimiko:20200126153932j:plain

ミカエル(ルカ・ジョルダーノ作)

 

 

 

転生するときに、

自ら人の役に立つ!

と宣誓してこの世に降りて来る。

 

 

その約束を最後までまっとうせずに

途中で投げ出してしまうためだろうと思われます。

 

 

他者を殺めることは、勿論いけないことですが

転生する前のソウルグループのテーマが隠されていることもあり

お互いが学ぶために立場が逆転していることも考えられます。

 

 

つまり、殺された人が

前世で殺す側だった。

殺される側の苦しみを体験している。

とも考えられるのです。

 

 

輪廻転生の考えがある日本人には

わりと受け入れ可能な考え方だと思われますが

西洋では受け入れられないかもしれませんね。

 

 

でも、飛行機が事故にあったときに

日本人の家族がその現場に行こうとしている時に言われたことは

 

「祈りなさい。」

 

という言葉だったと聞いたことがあります。

 

 

日本人は、すぐにでもその現場に行きたがりますが

キリスト教では、神の元に旅立ったのだから

ただ祈ればいいということになるようです。

 

 

現世のどうしようもないことに対して

どう受け入れるのかは

その人の宗教観によるのかもしれません。

 

 

前世のことを言われてもね~。。。

 

 

そう思われるのも、もっともだと思います。

しかし、ヒプノセラピーで前世を見てきた時に

今まで起きてきたことのつながりが理解でき

 

 

なぜこの人と出会ったのか?

 

なぜこんなことが起きたのか?

 

 

それが、

前世の相手の希望が、今世で実現したのだ。

と理解できたときに

 

この出会いには意味があったのだと思えたのでした。

 

 

 

それから、その時代については

自分を責める必要もないことだと思えるようになったし

起きたことも肯定的に捉えることができるようになりました。

 

 

 

不思議なことはたくさんあり

 

でも、自分で見てきたことは

事実見えているわけで

誘導瞑想している人は、何も言っていない。

どんな絵が見えているのかも知らない。

 

 

そういうことがあるのだと

実感したからこそ、そう思えるようになったのでした。

 

 

自分を知るっていうのは

なかなか難しいものです。

 

 

ヒプノも、アがシックレコードも

自分のはるか昔を知る事では

役に立っています。

 

 

 

もしあなたが

今苦しんでいるのなら

 

一度、大いなる昔を覗いてみるのも

いいかもしれません。

 

 

 

誘導瞑想をしてくださる人は

自分がピンときた人を選びましょう。

 

 

今、昔導いてくれた人を探しだすことができないので

直感にしたがって探してください。

 

きっと、その直感は当たっていると思います。