神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

八咫烏(やたがらす)って鳥ではなかった!

前回の記事に続き 川越の熊野神社さんについてです 川越駅からバスに乗ったので 八咫烏がお出迎え とにかく暑かったのと 電車がトラブルで遅れていたので 思うような時間に着かなかったのです。 バスがあるって知らなかったのでラッキー! 外国人も乗ってま…

御朱印もお力はある。川越の三峯神社さん

川越八幡宮様に伺いました。 手水舎にはお花がいっぱい 龍神様も、歓待してくださいました。 こちらには、三峯神社さんも別宮としてあります。 小さな御社ですが 日本の神の御祖である イザナギノミコト、イザナミノミコト様が 祀られています。 最初に気づ…

ウサギがいるツキ神社

ずいぶん空いてしまいました。 2月後半から、占いの館に復帰。 少しづつですが、現場に出ています。 さて、今日は一粒万倍日でお水取りに良い ということで、 調神社(ツキじんじや)に伺いました。 お祀りされているのは 天照大神 豊受大神 素戔嗚命 昔、伊…

節分にしておきたい事

2月3日は節分 4日は立春です 24節気では、立春から始まるので 2月4日はお正月にあたります となると、3日の節分は大晦日 豆まきをして邪気を祓い 2023年を迎えるという事になります この時にしておきたい事は 2023年 自分は何をどうするのか? を決める事で…

今は、真っ直ぐに進め!

ひのかぐつちのかみ 今は、真っ直ぐに進め! 決めたことに励め! スタート地点に立つのは その後だ 一つでも二つでもいい 終わらせた後に次の展開が始まる

コミュニケーションが苦手でも信頼されるから大丈夫!

カードリーディングをさせていただきました。 とっても幸せで、 今のところ家族も健康だし マラソンで各地に行けて その土地の神社⛩さんや 地元の方とのご縁をいただき 問題ないな〜。 そんなジョイさんなので コーチングはやめにして カードリーディングだ…