神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

御朱印もお力はある。川越の三峯神社さん

f:id:kamimiko:20230518152823j:image

 

川越八幡宮様に伺いました。

 

手水舎にはお花🌼🌸がいっぱい💖

龍神様も、歓待してくださいました。

 

こちらには、三峯神社さんも別宮としてあります。

小さな御社ですが

日本の神の御祖である

イザナギノミコト、イザナミノミコト様が

祀られています。

 

 

最初に気づいたのは、令和2年。

とっても綺麗な御朱印

 

f:id:kamimiko:20230518153709j:image

 

今年はグリーンが基調となっていますが

令和2年はピンクでした。

 

あまりの美しさに惹かれて

御朱印は集めていないのですが

買い求めたのが始まり。

 

そもそも御朱印という概念がなかったので

お札みたいに思っていました。😆

今回社務所の方とお話して認識したんです。

いやはや。。。

交換しなくていいのですが、

交換させていただくことにしました。

 

それは、とっても力があるからなのです。

 

 

以前、額に入れて飾っていた方位が違う

と気がつき、変えた事があります。

北向きから南向きに架け替えたところ

気がめちゃくちゃ上がったのでした❣️

 

あ、ごめんなさい!

動けない状況にしてしまっていたのですね。

 

という事で

御朱印でも力のあるものは

大切にさせていただいております。

 

出会いは、引き寄せですものね。💖

 

熊野神社さんにも伺いましたので、

次回の記事で。