神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

感謝

幸花の降る 当たり前のことに感謝できる心さえあれば、 当たり前のことが とてつもなく幸せに思えてきます。 たとえ厳しい試練に合ったとしても、 生かされていることに感謝。 ただただ、ありがとう。 天上から、絶え間なく降り注ぐ 色とりどりの花々。 それ…

女性の願いを叶える、石神さん

神明神社⛩ 石神さんに参拝してきました。 神明神社 以前は、小さな『ほこら』があるだけだったそうです。 さざれ石 国家に歌われている、あのさざれ石の 由来が書かれています。 他でも同じことが書かれていたのを 見たことがあります。 御神木 凄い根っこで…

カタカムナ

https://youtu.be/sfX7l-DtqqU 5首:ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 6首:ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツイヰネホン カタカムナ 7首:マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

龍神様がいらっしゃる手水舎

七五三のお参りに、大勢の方がいらしていました。 手水舎が、いつにも増して気持ちよかったので 写真を撮らせていただきました。 龍神様、いらっしゃいますね。 いい一日のスタートです。

今日の一枚

夢風 目には見えない風にも 花吹雪となって 見ることができます。 いつもあなたの周りには 新しい風が吹いています。 風は花を運びながら、 自由に空を駆け巡ります。 心と同様に。 台風の被害に遭われた方へ 大変なことが続いておりますが 心の健康を守るた…

須我の宮

ヤマタノオロチ神話より行きつきし先。 須我の宮 にて 須我の宮 スサノオノミコトより賜りし名は 菅原の壽美子(すがわらのすみこ)

【月の滴シリーズ】宇宙の目覚め おとめ座新月190830

宇宙の目覚め 久しぶりのアップです。 よかったら聞いて下さい。 youtube にアップして、こちらにアップするのを忘れていました。

満月の夜

魚座満月🌕 美しかった💖 何を願い これからどうしたいのか 考える時。

魚座満月の一枚

新生 ともしび 本気になるとは どういうことか考えたことがありますか。 命がけで生きるとは どういうことか考えたことがありますか。 いつでも、 何度でも生きなおすことができます。 本気で、命がけで行けるなら… すべてはよき方へと動きだします。 厳しい…

9月6日 今日の一枚

花音(ka non) あなたがいつも 祝福されています。 幼児のように愛されています。 そのままで、 ありのままで。 あなたらしくあれば、それだけで。 8月24日と同じカードが出ました。 まだ自分を信じられずに いる人が多いようです。 愛される価値なんて自分…

9月4日 今日の一枚

時は今 ともしび ものらみな、「その時」を待ちながら 密かに、確かに新しい世界を抱いています。 さあ、その「時」が巡ってきました。 氷を打ち砕き、闇を破り、新たなる世界が花開きます。 久しぶりの龍がお出ましになりました。 実りの秋にふさわしい言葉…

今日の一枚。8月29日

大調和 深い意識の中では 森羅万象 みな1つなのです。 生きとし生けるものは思いを通して結びついています。 日々の思いを内観し、恐れや怒りを解き放ち、希望や感謝の方へと向かってください。 平安はわがうちに。 内在を知る事は至高への道筋です。 無意識…

今日の一枚

普賢菩薩 ともしび 思い出してください。約束したことを。 すでにそれは宇宙に記されています。 果たせても、果たせなくても、 思い出してください。 それがあなたの生きる力になります。 記憶は水に留まり 過去を記録し 新たな挑戦を生む。 そこから生まれ…

今日の一枚。

花音 あなたはいつも祝福されています。 幼子のように愛されています。 そのままで、ありのままで。 あなたらしくあれば、それだけで。 そこにいればいいのです あなたが、そこに。 神巫女

8月19日 今日の一枚

雨上がる 上がらない雨はない。 晴れ渡る日の、前の出来事。 それがわかれば雨もまた恵みとなり、 雨音は優しい奏に変わります。 なにひとつ過不足はなく、 心はいつも満ち足りています。 ただ気づかないだけのこと。 暑さもまためぐみなり。 秋を涼しく感じ…

8月15日 今日の一枚

花風 眼には見えない風も 花吹雪となって 見ることができます。 いつもあなたの周りには新しい風が吹いています。 風は花を運びながら、自由に空を駆け巡ります。 心と同様に。 台風で心は乱れがちですが、 花も運んで来てくれるようです。 満月の夜、家族と…

8月13日 今日の一枚

聖観音 聖は「清らかな著しい光」、我欲の超越。 聖の字を冠する観音は、大慈悲を円満な相に表す仏。 光が近づくところ、闇も迷いも一瞬にして消え去ります。 心の灯火に照らされて、道はおのずと姿を現します。 13日は、仏様を迎える迎え火をする日です。 …

8月12日 今日の一枚

和顔 心は表情を作ります。 表情は雰囲気を作ります。 良きものは良き雰囲気から生まれます。 微笑みは仏の道。 人間のあたたかさ、優しさが 「和顔」を通して、相手の心に届きます。 あなたとあなたが接する人たちに幸せを運んでくれます。 いつも心に笑顔…

瀬織津姫さまからのお伝え

梅雨が明けたと思ったら、猛暑。 部屋の中は、何もしないと38度にもなります。 マンションでコレですから 一戸建ては、どうなんでしょう。 周りでエアコンを入れていると マンションは、以外と涼しかったりします。 夜は蓄熱されていて、暑いですけれどね 8…

山羊座満月 部分月食によせて

今日の1枚 普賢菩薩 今まさに紐解かれている聖典には あなたの全てのことが記されています。 苦難と迷いに際しても、向かうべき心理の道は あなたの中に書き尽くされているのです。 そっと目を閉じ、読み取って下さい。 私達は、生まれてくるときに約束をし…

皆既日食とかに座新月

今朝は忙しい朝。 そして、ゆっくりした朝でした。 え!どういうこと? 真逆ですね。 4:16かに座新月を迎えました。 そして令和初の皆既日食が 5:30~5:45くらいまで起こっていました。 日本からは見えないのですが NASAの中継で、同時刻に見ていま…

夏越の大祓 茅の輪をくぐってきました

6月30日 早いもので、半年が過ぎました。 この日に欠かせないのが、茅の輪くぐり。 どちらにお参りしようかと思ったのですが やはり地元がいいようで 近くの崇敬社に伺いました。 氏神さまは、神主さんが常駐していないのです。 雨も降らず 龍神さまの覚えも…

サクサク片付けが進む、片づけの音楽『片づけ天使』販売開始します

メールマガジン登録をいただいている方に 一足先にお知らせいたしました。 片づけ天使の販売を開始いたします。 どんな音楽かというと サクサク片付けが進む音楽です。 片づけ天使 片づけようと思っても動けない状態から、 サクサク要不要を分けることが出来…

観音力カード 6月の一枚

蓮の花に守られて 和合の印を組む菩薩 蓮華菩薩 柔らかな眼差しは あなたの歩いてきた道を 祝福するがごとく 行く道を守るがごとく。 何が起きようとも 自らを信ずる心で 安慮してください。 大きないのちの中で 守られていることを 教えてくれています。 季…

戸隠神社 奥宮と九頭龍社

令和5月2日 戸隠神社⛩に参拝。 多くの人々で賑わっていました。 伺ったのは、奥宮と九頭龍社。 足元には、雪と雪解け水が流れ、 悪条件ではありましたが 多くの方がご参拝なさっていました。 なかには厚底ハイヒールの方も❗️ 無茶なことをと、皆さまの目をひ…

令和に、日本人が心を向けること

愛語 ともしび 偽りがないところに真実があるとは限りません。 でも、偽りのあるところには真実はありません。 誰に向ける顔でもなく、天に向ける顔です。 天に向ける顔で、語ってください。 観音様より、令和に向けてのカードを引くように伝えられました。 …

下弦の月と平成の終わりに

新月に近づいていく下弦の月と、 平成があと3日で終わる4月のとき。 目に見えないものが広がっていく時期でもあります。 今までのことの精算と 新しい時を迎える準備期間。 今の時代を選んで生まれてきた私達にとって 大切なこととは、何でしょうか。 自国主…

牡羊座新月の一枚。不動明王

不動心とは ありのままを正しく感じる心です。 泥の中から、真理を見いだすために、妄想を断ち切る心です。 道にさまよい、道に外れて、道に誤ったとしても、救いの手は差し伸べられます。光は闇に届き、あなたは見守られていたことを知らされるのです。 今…

浄化の方法

セラピストさんが、浄化の方法を列挙していました。 それに沿って、自宅でしている方法も書いてみます。 煙 ホワイトセージが代表的ですが、他に上げていらしたのが、パロサント。 私は、ホワイトセージとフランキンセンスを使っています。 あとは日本のお香…

世界フィギュア 羽生結弦選手

羽生くん、すごいですね~。 ゆづistではないけれど、 カッコいい~!!! ふと、彼は何があるのか見てみたら 頭の上に、桃が出現!! 桃太郎の桃ですよ。 桃は、鬼退治に必要なもので、 日本を生んだイザナギノミコトが 黄泉の国に行った妻、イザナミノミコ…