神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

片づけがサクサク進む音楽『片づけ天使』創作秘話2

現在も新月満月に音は降ろすようにしていますが、

なにせ技術がないため、1曲仕上げるのに時間がかかるのです。

最近は、何もせずアップすることもあります。

さそり座満月は、4ヶ月ほどかかってしまいました。

 



2015年9月12日に行くようにと、

伊勢に行く日を天より指定されそのチケットを取ります。

 

台風が来た後でしたので、旅行会社からはキャンセルできない旨が来ていましたが、

神様から来た日程なので雨が降ることもないだろうと思っていました。

 

もちろん快晴でした。

神宮内は台風の余波で、木々が倒れているところもありましたが、

旅には問題ありませんでした。

 

猿田彦神社―外宮―内宮(―月夜宮)―月読宮と周り、

3社に片づけ天使のCDを奉納してまいりました。

 

 

 



外宮まではブログに書いていましたが、

それ以降は記載していませんでした。

 

あまりに氣が悪く、

なかなか内宮の階段を上がれなかったことについて

書けなかったのだと思います。

 

皆さんが本殿で間違って

お願い事をしていることが原因かと思われます。

(本殿では感謝のみ伝えるところです。)

しばらく階段下の木に鋭気をいただき、上がりました。

 

 

それでも辛く思っていたところ、

荒魂に行くように言われました。

 

途中の木立の清々しかったこと、

人が少なかったことに驚きました。

 

 



1年後の2016年6月30日湯島天神例大祭に、

小野権禰宜様とのご縁で伺いました。

 

例大祭の最中に私自身に降りました。

重たくなったので、何か来たと思いましたら、

男性の声で

 

「お使いの者です。」

「CDを綺麗な音にして持って来てください。」

とのこと。

 

 

10日後に道幸武久氏の伊勢ツアーに入っていましたので、

無理だと思いました。

そのあと境内に飾られていたお神輿が綺麗だなと見ていましたら、

 

「頼みましたよ。」

と、今度は女性の声がしました。

 

その時は天照様は女性だと思っていましたので、

天照様だと思い、作ってくれる人を探しました。

 

知人はダメで、プロに頼みました。

 

私の持っているMIDIのソフトは、

プロは使っていないことがわかり、

結局ピアニストと記載されていた女性

(今回編集をしていただく方)に似たような音で弾いてもらい、

伊勢三社に奉納してきました。

 

f:id:kamimiko:20181007230408j:plain

 

伊勢神宮では千家様に直接お渡ししています。