神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

片づけがサクサク進む音楽『片づけ天使』創作秘話1

2015年の話ですが、書き記しておこうと思います。

 

 

2015年7月7日から創作するようにと「光と音の天使」からの声を

浅川和江さまよりリーディングしていただき、作り始めました。

 

 

浅川様とのご縁も不思議なもので、

お仕事で工務店さんの新規開店セレモニーに、講師として呼ばれたのが始まりです。

工務店の社長とお知り合いだった浅川様とご縁をいただき、

トントン拍子にリーディングが決まりました。

 

中には半年待ちになる方もいらっしゃるようで、社長もびっくりされていました。

そんな中、富士の裾野にあるバラ園の別宅に伺い、

リーディングをしていただいたところ、

 

「片づけの音楽を創れ」と言われたのです。

 

 

f:id:kamimiko:20181006182219j:plain

片づけ天使

 

 

私は、中学2年までしかピアノを習っていません。

小学校3、4年の頃は、

芸大のピアニスト試験をするような、おばあちゃん先生に習っていました。

4年生の時に横浜に引っ越し、先生とは別れてしまいました。

もし都内にいたならば、音大に進んでいたと思います。

 

 

 

小学4年の体育で創作ダンスの時間がありましたが、その時に作曲をしていました。

テーマは「火」でしたが、なぜか雪のイメージの曲が出来てしまい、

体育の女性教師には「いいものができそうね。」を言われて、

違うんだけど。。。と思ったことがあります。

 

火の曲は作りましたが、最近アガシックレコードを聞いて、

水との関係性を知り、雪も水だからなのねと納得をしました。

 

この経験があり、作曲は出来ると思ったので、

片づけの音楽も「わかりました。」とお受けしました。

 

 

 

浅川様のリーディングは5月の連休でしたから、

7月7日までピアノを弾くために指の練習をしていました。

ただ、ピアノを弾いても録音の仕方がわかりません。

そこからMIDIという録音できる楽器を知り、購入、作曲を始めます。