神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

自分への癒しを優先する

f:id:kamimiko:20221202152103j:image

大天使ラファエル

 

私は私を愛します

 

この命題を全うするために

今があります。

 

何でも自分でやらなくちゃ!

 

そう思って日々を過ごしている方は

同じ課題があるかもしれません。

 

自分さえ頑張れば、、、

 

これは間違いなのです。

母がその最たるものでした。

何でもできる人でした。

 

単なる主婦ですが

洋服を縫うのはプロですが

 

電気関係も壊れたら修理するし

趣味の鎌倉彫りもちぎり絵

グループの中では上手

手先が器用なのは祖母の血筋かもしれません

 

そんな母を見てきた子供は

私だけでなく兄弟も器用にこなします。

 

そんな母が交通事故から短期記憶を奪われ

徐々に認知症になっていきました。

今まで何でも自分でしてきた母。

何もできない自分が情け無いらしく

よく涙をこぼしていました。

 

料理もできない

編み物もしようと思ってもできない

トイレさえままならない(骨折を交通事故の時含め三回)

 

今は認知症も進んできて

出される食事を食べ

自分で何かをしようとすることは無くなってきました。

 

それでも

トイレには一人で行けるようになったし

会話もできるようになりました。

病院にいるときは廃人のようでした。

 

 

人一倍働いてきた母。

どうしてこんなことになるのか?

と思い巡らすと

 

人の世話になる

 

ということを人生最後に体験させられているのだとわかりました。

それは子供への忠告でもあったのでしょう。

 

だからこそ

今、家族に頼ることを教えられています。

まずは

自分を愛しなさい

と。

 

頼るということは

やり慣れていない人にとっては

辛いことです。

 

自分でした方が、何倍も楽です。早いです。

思うようにできますから。

 

でも、できなくなった時

頼らざるを得なくなります。

 

掃除も

家族はゴミが落ちていても気になりません。

床の汚れも、気づいていません。

一人でストレスになっているのだと

気が付きました。

 

 

人に頼むには技術がいるのですよね。

どんなタイミングで

どう言葉がけをするのか。

 

家族は以外と難しい。

男性は、一回に何個も言われるとわからないことがあります。

脳の仕組みと分かったのは、だいぶ前ですが

それからは、一つ言って終わったら

次を頼むようにしていました。

 

しかしながら

重なっていくと

 

これだけやっているのに

まだ要求するのか!

みたいな雰囲気になりがちです。

 

なれないことをしているので

そうなんだろうな

とは思います。

 

家族だけに、感情の動きはわかるので

こころの修行みたいな。笑

 

さて、

思い当たる方はいらしたでしょうか。

 

 

長男長女が下手だと言われます。

お兄ちゃんだから

お姉ちゃんだからと

親に言われて育っているので

自分がしないといけないと思い込んで

いることが多いようです。

 

まずは自分を大切にしましょうね。

 

ラファエルからは

 

私たち天使には何でもお願いするのに

なぜ家族に甘えられない?

無邪気に頼んでみればいいの。

 

!!

確かにって思いました。

ラファエルやミカエルには

躊躇なく癒しを送ってもらいます。

返すのは、感謝の言葉だけなのにね。

 

 

#カードリーディング #オラクルカード #ラファエル #大天使 #占い #チャネリング #神巫女

 

ご相談受け付けています。

30分3000円

LINEでお問い合わせください。f:id:kamimiko:20221202155438p:image

https://lin.ee/EKW27iCg