神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

夏越の大祓 茅の輪をくぐってきました

6月30日

早いもので、半年が過ぎました。

 

この日に欠かせないのが、茅の輪くぐり。

 

 

どちらにお参りしようかと思ったのですが

やはり地元がいいようで

近くの崇敬社に伺いました。

 

氏神さまは、神主さんが常駐していないのです。

 

雨も降らず

龍神さまの覚えもめでたく

茅の輪をくぐってきました。

 

 

 

朝からシャワーを浴びて

祓いも兼ねてですが

 

身体を温めよう!

 

そう決心したのです。

 

薬を飲まない薬剤師

薬が病気を作る

の著者 宇多川 久美子さんの話を聞いて

 

そうだよな〜って思ったのです。

 

 

五十肩と診断されて

腕は上がるものの、痛みはある。

 

痛み止めを飲んだり、湿布したり。

 

飲まなくても、日中はなんとかなる。

だったらいらないんじゃない?

 

そう思っていた矢先でした。

だって、状況は変わらないのだもの。

 

 

自分で治す❣️

 

これが大切。

習慣病はね。

 

五十肩はどうなんだろう?

と思いつつ

塗り薬を使っていました。

 

 

経皮吸収されることは知っていましたが

これが血管を収縮させるものだと

わかっていませんでした。

 

 

温めたら楽になる。

これはわかっていました。

 

では、なぜ血管を狭めて冷やす❓

 

 

 

痛みを止めるだけです。

 

効果がないわけではありません。

痛みがないうちに動かすことで

改善しようという方法。

注射も、この効果を狙うものだそうです。

 

ようは、痛くないからと

サボってちゃダメなんですね。

 

自分で治すって、覚悟を決めました。

薬いらない。

 

細胞ちゃん、がんばろ!😄