神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

ワクワクって、なに?

ワクワクって何でしょうか?

 

成功者の多くが

 

ワクワクすることをして

大好きなことをして

成功した!

 

そう言っていますね。

 

 

 

 

でも、そもそも、このワクワクが分からなくては

どうしようもない。

 

 

 

4つの型があって、その型によっては

全てがワクワクにつながるタイプもいたりする。

 

 

その4つの型については、こちら

 

 

 

感性行動型は、ワクワクって日常そのものだから

そんなことは考えたりしない。

 

 

離れているのが、管理計画型。

コツコツすることが得意で、安全志向。

ここが強い人にとっては、

危険極まりないことには手出しをしづらい。

 

 

ワクワクって、よく冒険に使われるよね。

 

だから、ちょっと未知な領域なわけ。

 

だからこそ、挑戦しよう!って思うし

クリアできたら、嬉しい。

 

 

ゲームを考えたら、わかりやすいでしょ?

 

自分じゃないから、行ってしまえ~~~!

みたいなことってない?

 

現実だったら、とっても怖くて渡れないところを

ゲームだったらOKになる。

 

 

 

で、ワクワクについてね。

 

 

 

 

受け取ったところによると、

 

 

自分を理解するのに必要なもの。

 

自分とは何か?を問いかける時にでてくるもの。

 

自分が何に興味を持っていて

 

どんなことをしたいか?を明確にし

 

方向性を探している時に、

 

どうしても乗り越えなければならない試練。

 

 

 

 

それを乗り越えるためには、

ワクワクを見つけなければならない。

 

 

 

だそうな。

 

 

ん~~~~む。

 

そうなんだね。

 

 

あなたは、どんなことにワクワクを見出しますか?