神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします

樹木希林さんが、昨日午前2時過ぎに亡くなられたそうです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

なぜこの記事を書こうと思ったかですが、

 

 

昨日、テレビに出ていた樹木希林さんを見て、

 

あれ?亡くなっているのに。

追悼?

 

 

あ、私の勘違いか。

まだお元気だったよね。。。

 

 

 

 

そう思いなおしていたからです。

 

 

なんか、感知してしまっていたみたいです。

 

人の死を感じるって、祖母の死以来です。

 

感じたのは、亡くなる前なのですが、

 

親戚一同で、お見舞いから車で帰る途中でした。

 

「来て欲しい。」

という祖母の声。

 

今行ったばかり。

 

みんな温泉に入ろう!って盛り上がっている。。。

 

 

 

ごめん。

明日またいくからね!

 

 

言うことが出来なかった私は、

祖母の声を握り潰したのでした。。。

自分の感覚を信じていなかったのが大きいです。

 

何言っているんだ?

 

そう言われるのが怖くて。

 

でも、それは本当でした。

 

 

家に帰ってきて、さあ寝ようかという時に、病院から連絡が入りました。

 

危篤です。

 

 

 

 

どれだけ後悔したか。

 

祖母は、どんな思いでいたのだろう。

 

 

お見舞いの時にさすった足の冷たさが、思い出されました。

 

ごめんなさい。おばあちゃん。

 

 

 

 

誰にも言えなかったこと。

 

いま、言えるようになりました。

 

 

 

 

あなたも、自分の感覚を大切にしてください。

 

たぶん、それは正しいから。

 

読んでくれて、ありがとう。