神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

ご縁がつながる厳島神社

今日は横浜元町で打ち合わせ。

帰りがけに、ふと思い立ち、裏道に入りました。

歩いていくと、赤い鳥居が見え

そういえば神社さんがあったんだっけ。。。

i.png

厳島神社さん

御祭神は、宗像三女神

市杵島姫命 ( いちきしまひめのみこと )

多岐理姫命 ( たきりひめのみこと )

多岐都姫命 ( たぎつひめのみこと )

それと、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)

宗像三女神は、朝鮮半島への航路を守護する神様です。

意味するものは、再出発、再挑戦、恋愛のはじまり。

今、さそり座木星期ですから、ここも変革の年周り。

どうも、世の中が変わっていくことを示唆しているようです。

12月1日に出会った神様であることから

12月中に行く先は決めるということが必要そうです。

もうすでに、決めていなければ いけないんですけれどね。

なかなか踏ん切りがつかないでいると

サッサと決めなさい!

そんな声が聞こえてきそうです。

三神からは、それぞれの鈴をいただきました。

天宇受売命(あめのうずめのみこと) の鈴を、

佐瑠女神社で購入したことがあり

ペンケースにつけているのですが、

これがよく響きます。

これに、今回

目には見えませんが、一気に3つ増えたことになります。

ありがたいです。

本宮の左に回ると

皇大神宮金毘羅宮があります。

金毘羅さんは、転勤で高松にいたときに

長い階段を上りましたし

臨月の時に

子供が生まれる前に、こんぴら歌舞伎を見ておこう!

と、感動の昔ながらの歌舞伎小屋を再現した会場で

感激をして観劇したのを覚えています。

(シャレか。(笑))

金毘羅さんは、他の神社さんにお参りするつもりで行って

ふと見ると、そこにいらっしゃる。

そんな出会いが他にもあります。

子供も讃岐っ子として、お世話になっているので

ご縁だな~と思います。

こちらには、正面に鳳凰が刻まれていて

龍も描かれているのですが

なんとも目立つというか

そもそも真正面にあるというのが、珍しい気がしました。

その鳳凰さまもつけていただき

次回は、どこかで白虎とのご縁を紡ぐようでこざいます。

その時はわからなかったのですが

氏神様に、お一日のお参りをしたときに

(出がけに、寄る時間がなかったのです。)

いいものを頂きましたね。

と言われたと同時に浮かんだのは

小槌でした。

ま~知らないうちに。。。

いただいても、すぐに忘れてしまうのが私で、

本当に申し訳ない。。。

今日は、ここまで。

神様の意図を読み解いていると

時間はあっという間に経ってしまいます。

師走

こころは、走らずに

しっかりと地に足を付けて

未来に向かって進みたいものです。

jこんなことをfacebookに投稿したら

打ち合わせしていた方から

丸亀出身で、高松で仕事をしていました!

とのご連絡が!

出会いは、必然。

起こることも、必然。

決められていることに逆らわずに

流れに乗っていると

良いことが起きてきます。

このご縁にも、感謝します。