神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

戸隠神社 奥宮と九頭龍社

令和5月2日

戸隠神社⛩に参拝。

多くの人々で賑わっていました。

 

伺ったのは、奥宮と九頭龍社。

 

f:id:kamimiko:20190504220544j:image

 

f:id:kamimiko:20190504220640j:image

 

f:id:kamimiko:20190504220635j:image

 

 

足元には、雪と雪解け水が流れ、

悪条件ではありましたが

多くの方がご参拝なさっていました。

 

 

なかには厚底ハイヒールの方も❗️

無茶なことをと、皆さまの目をひいていました。

決してなさらないように。

危険です!

 

 

修験者が修行をしたと言われるだけあって

高低差もかなりあります。

なによりも、足元があまりよろしくないので

靴はしっかりとした物が必要です。

 

 

奥宮には、護摩木があり

願掛けを記載してきました。

500円でした。)^o^(

 

戸隠神社は、5社参りをするようですが

連休は混んでいたので

行列に並んでお参りするだけでも

かなりの時間を要しました。

 

長野に着くまでに、5時間ほどかかりましたから

2社で終了です。

 

天命稲荷神社にも行こうと思っていましたが

もう繋がっているので、来なくて良いと。

そんなお言葉をいただいたので、

他の場所に伺おうとしたのですが

そちらは見つからずでした。

残念。。。

 

 

御縁があれば、またお会い出来るでしょう。

 

f:id:kamimiko:20190504221950j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村