神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

4月10日神様メッセージ no.86

f:id:kamimiko:20220410021459j:image

うかのみたまのかみ

 

 

歌舞伎座の稲荷の話がでたので、飛び出た。

 

稲荷は、全てが良いとは言えない

 

しかし、生活に密着していることに関わるので

 

身近であるといえる

 

 

 

大切にすれば、恩恵にあずかれる

 

そのかわり、裏切りは許さぬ傾向がある

 

ま、そこが稲荷だな。

 

 

稲荷のトップである うかのみたまのかみ様は

それをどう思われているのでしょうか?

 

 

人間の方も悪いので、

 

両成敗といったところかな。

 

 

どうすればいいのでしょうか。

 

 

ご縁をいただき、ありがとうございます

 

そう言っておけばよい

 

祈ることだけをしていればよい

 

願いを言うからいかんのだ!

 

 

 

 

そうなんだ!

願っちゃいけないなんて、知らなかった。。。

基本、神社さんはどこも感謝をするところですが、願い事もしちゃいます。😆

稲荷さんは、いたずらもするかもなので、感謝だけにする。それだけで安全になるのですね。

 

#かみさま #かーどりーでぃんぐ #うかのみたまのかみ #神巫女