神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

スパイラルに伸びる 5月5日神様メッセージ no.110

f:id:kamimiko:20220505005725j:image

すくなひこなのかみ

 

 

竹はな、真っ直ぐに伸びるようで曲がっている

 

宇宙と同じでスパイラルに伸びる

 

人も何かを始める時に

 

真っ直ぐよりも斜めから見てみるとよい

 

 

・エゴで作ろうとしていないか

 

・周りと調和しているか

 

・笑顔は広がるか

 

 

そこに問題がなければ、やってみる

 

考えているだけでは始まらない

 

行動を起こすことが大事

 

 

こどもの日ですね。

子供を伸ばそうとすると

かえって子供の自主性の芽を

潰していることがあります。

 

やりたい!と言ったことを応援する

それが一番のような気がします。

やりたい事は続くから。

 

期待のしすぎもいけないですね。

少し斜めから見て

その才能があるかどうか

見てみるのも親の役目かもしれません。

ただし、続けるかどうかは、本人が決める事。

 

教える先生も選ばないといけないですね。

小学4年の時、引越しで恩師から離れました。

もし通いでも恩師に学んでいたなら

違う人生になったと

大人になってから思うのでした。

 

親の目は、大切なのです。

 

#かみさま #かーどりーでぃんぐ #すくなひこなのかみ #神巫女