神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

浄化の方法

セラピストさんが、浄化の方法を列挙していました。

 

それに沿って、自宅でしている方法も書いてみます。

 

 ホワイトセージが代表的ですが、他に上げていらしたのが、パロサント。

 私は、ホワイトセージとフランキンセンスを使っています。

 

f:id:神美子:20190327004927p:plain

 あとは日本のお香。白檀(サンダルウッド)が好きです。茶道でも、香を焚くことがありますが、その時にも使われたりします。

 お寺に伺った時に、とってもいい香りがしていることがあります。

 そのお寺専用に作っていることがあるので、そこで買ってくることもあります。

 お寺で使っているお香は、やっぱりいいモノのことが多い気がします。

 

2.パワーストーン

 こちらもお好きな方は多いですよね。ブレスレットを身につけている方も多いです。

 以外と男性もいますからね。

 日本古来のものでいうと、勾玉(まがたま)。

 そう、三種の神器の一つです。今年は天皇が退位されますので、現皇太子に引継がれます。高尾山で売られているお守りにも、勾玉は使われています。

 部屋の浄化には、さざれ石を使ったりします。クラスターも置いています。

 クラスター:六角柱状の結晶が群生した形状のこと

 水晶は、他のパワーストーンを休めるためにも使います。

 

 

3.塩

 盛り塩が典型的な使い方です。

 自分の浄化には、バスソルトが手軽に使えます。

 いろんな種類があるので、バスタイムの楽しみの一つでもあります。

 『クナイプ』をずっと使っています。

 ラベンダーは癒しの定番。

 月読様につながりたい時は、「バニラ&ハニーの香り」。 

 バニラの香りが、つなげてくれます。

 

 最近お気に入りは、「ローズ&カメリアの香り」。バラの香りは癒されます。💛

 

 

4.ヒマラヤ岩塩

 スーパーで売ってますね。

 湿気が多いと、溶けてしまいます。お塩だから、気を付けてね。

 

5.オルゴナイト

 2度作っています。小林さんのご指導で、ピラミッド型を作りました。

 

f:id:神美子:20190327002923j:普通

オルゴナイト

こちらは小林さんが作られたものです。見本ね。

水晶も入っています。

 

6.エプソムソルトとエタノール

 これは知らなかったです。

 エプソムソルトを耐熱容器にいれ、90%以上のエタノールカップ3分の1ほど入れ、火を付けるのだそうです。

 家庭でできるゴマ炊きみたいなものですね。

 今度やってみようかな。

 

7.音

 神社で参拝する時に2拍手しますよね。

 あんな感じで、パンパン叩くだけで手軽にできます。

 チューナーをお持ちの方は、部屋を回りながら音を響かせるといいですね。

 音楽もいいのですよ。

 家にいない間にCDを流しておくと、帰ってくるまでに気が整います。

 

もう一つ追加しようかな。

 

8.月の光

 石たちを浄化するのに、月光浴がよいです。

 塩水に入れたり、日光に当てたりできるものはいいのですが、

 弱い石だと悪くなってしまいます。

 なので、月の光はとても優しくて、パワフルです。

 新月、満月はお勧めです。

 

 

なんだか一杯書いて、時間使ってしまった。。。

 

参考になれば幸いです。