神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

3日坊主から抜け出すには?

 3日坊主という言葉がありますが

新しいことを始める時に、続けられない。。。

 

でも、習慣化するためには、

3週間続ける必要があると言われます。

 

 

ただ、どうして3週間なのか不明でした。

それが、脳科学者の中野信子さんのお話を聞いて、

なるほど!と思ったのです。

 

f:id:kamimiko:20181007232316p:plain

 

新しいことを初めて、

新しい脳の経路、シナプスが出来上がるまでが

3週間。

 

 

その3週間か~~~!

と腑に落ちたのです。

 

 

 

なるほどね~~。

やっぱり21日間、3週間なのですね。

 

 

まずは、どんなことでも3週間は、

やりきる覚悟が必要ということですね。(*^^*)

 

 

新しいことをそのまま続けるのが難しい時は、

古いものとの類似性を見つけるといいそうですよ!