神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

ジプシー亡くなる

多摩動物公園オラウータン「ジプシー」が亡くなりました。

62歳という世界一長生きをしたオラウータンでした、

現在日本には33頭のオラウータンがいます。

そのうち16頭が、ジプシーの子孫だといいます。

まさに、ビッグマザーでした。

性格も穏やかで、みんなに愛された「森の人」でした。

オラウータンは森の人と言われますが

それほど人間に近いということですね。

なので、こんなに愛されて、貢献して

次は人間に生まれ変わるのかと思ったら、

そうはいかないようです。

一つの学びを終えただけなので、すぐ人間とはならない。

そんなに簡単ではない。とのメッセージをいただきました。

だからこそ、人として生まれてきたことに感謝をしてほしいと。

人として生まれるということが、いかに大変であるか!

多くの転生を繰り返し

経験を蓄積し

他のものに貢献できるようになる。

そこができてこそ

生まれてきた意味がある。

生まれる前にしてきた約束は

人に役立つこと。

自分のことだけでは、降ろしてもらえないそうですよ。

人として生まれてきたことに

感謝する時間を設けてみてはいかがでしょうか。