神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

夏越の大祓

6月30日は、夏越の大祓の日。

29日に、仕事帰りに

確か近くに神社さんが。。。と思い伺ったのが

王子神社

綺麗な茅野輪。

30日が大祓なので、茅野輪くぐりができると思い伺いました。

王子神社

こちらは八幡神社さん。

25日にすでに大祓は終わっていました。

宮司さんとお話しができたのですが、

平日は皆さんいらっしゃれないことが多いので

6月最後の日曜日に執り行っているとのことでした。

現在、御手洗と休憩所の工事中。

すごい騒音。。。

こちらの茅野輪は、ご近所さまが作られたそうです。

すごいな~。

八幡神社

取り急ぎ、7月になる前にアップしました~。(笑)