神巫女

神様からのお知らせに従い、ブログを立ち上げました。地球を守るために、月読命様から音を降ろしています。地球のために私たちがすべきことや、目に見えない存在からいただいた言の葉などをお伝えするサイトです。

許すこころ

許すこころ

 

 

ダメージが強くて、もう近づかない様にしようと思っていた方がいました。

 

とっても有名な方ですが、

数年前に無料講座に行きました。

 

もちろん、集客用のセミナーであることは承知しています。

販売用のセミナーのうち、興味のあったレイキの話しを聞いていました。

 

ミニ体験をいくつかされていたのですが

人の気を切るということをしだしました。

 

嫌だな。

そう思って、ベールをかけたのです。

 

それがわかったらしく、二度切られました。私だけ。

それが深くて、

 

治してくださいね。

 

そう言ったのですが、治せませんでした。

 

 

私的には、気の血が流れている状態で終わったわけです。

 

 

そもそも、集客のために、わざわざ傷つけるというのが好きではありません。

それも、治せないなら、やるべきではないのではと。

 

 

治す気がなかったのかもしれません。

ベールをかけていましたからね。

 

 

それ以来、その方には近づかない様にしていました。

 

 

 

しかし著者仲間の方は、仲が良いのでコラボセミナーをされます。

お世話になった方から、コラボセミナーのご案内が届きました。

断るつもりでしたが、

守護天使さんから

 

「行ってみたら?」とメッセージがきたので、

行ってみたのです。

 

 

 

話を聞いている間も、気が流れ出している映像が私には見えています。

 

これは無意識に信号を送っている様なものですね。

 

でも、止められませんでした。

 

 

 

 

ただ、話を聞いている間に

 

許そう

 

そう思いました。

 

 

人はいろんな面を持っているし

 

ある人には役立つことをしている。

 

 

 

そう思った時に、

 

許そう

 

そう思いました。

 

 

天使が、

 

行きなさい

 

と言った意味もわかりました。

 

 

顕在意識の上では、もう忘れていたことです。

 

ただ、無意識の中では、こんなに許せなかったのだ!

という認識もできました。

 

こうやって、人はこころにオリを溜めていくのだと。

 

それがトラウマになったり

 

自己成長を妨げたりするのですね。

 

 

 

 

愛の究極の形が、許しだと言われています。

 

 

ここに到達できた事に、感謝❣️

 

 

 

後日談があるのですが、それはまたの機会に。